• ECサイトの売り上げが上がらない
  • 検索エンジンで商品ページを上位表示させたい
  • 同業との区別化を図りたい

2019年現在、ECサイトの店舗数は100万店舗を越えています。さらに同じ商品を取り扱うライバル店も多数存在する中で、売り上げを伸ばしていくことはとても困難な課題です。弊社では、お客様のECサイトの運営パートナーとして、改善やリニューアルをサポートさせていただいております。

セレクトショップのWebマーケティング手法

特徴を明確化して戦略を立てる

独自の商品を扱う場合は、その製品のプロモーションやマーケティングに注力します。そうでなければ、価格で競うのか、サービスで付加価値をつけるのか、マーケティングに力を入れて集客で勝負するのか、など、どこで優位性を持たせるかを考えます。価格競争は色々な面で難しいので、店舗の独自性、サービス、マーケティング周りに力を入れていくべきだと考えます。

マーケティングが大事

どんなに安くても、どんなに良いサポートでも、ユーザーに見つけてもらえないとECサイトは成り立ちません。メールマガジン、コンテンツマーケティング、モールへの出店、SNS運用などで集客に力をいれていく必要があります。商品自体はどこのお店でも売っているものなのに繁盛しているECサイト、ECサイトを持たずInstagramのみでマーケティングしているお店などを研究して、自店でも積極的に取り入れていきましょう。

運営体制

商品登録、商品管理、注文管理など、ECサイトは事務作業が少なくありません。今使っているECサービスが最適かどうか、時短できる工程はないか、他ツールの乗り換えなども検討の価値があります。

実績

電動工具などを取り扱う「ウエダ金物」のECサイトをサポートしております。読み込み速度と機能のバランスをとりながら、ユーザーにとって使いやすいサイトになる改修と、売り上げアップの施策を十数年続けております。 › ECサイトリニューアルの実績ページへ