お問い合わせ

よくあるご質問

Webサイト制作にあたって何を準備すればよいですか?

RFP(提案依頼書)がありますとスムーズですが、Webサイトの目的・課題点・改善要望箇所・ご予算・スケジュール・参考サイトなどを準備いただけましたら、後は弊社で良いように調整させていただきます。

相談は無料ですか?

Webサイトに関することでしたらご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

原稿は書いてもらえますか?

はい、可能です。ただ、各業種の専門知識は持ち合わせていないため、基本的にはお客様側にて草案を準備していただき、それをもとに弊社で加筆編集する方式を推奨しております。

システム開発はお願いできますか?

はい。大丈夫です。システムの要件やご予算に応じて社内開発か、外部のパートナー会社と協力して開発するかを決めております。

制作費用はどのくらいかかりますか?

案件により様々ですが、中小企業様のコーポレートサイトで100〜200万円が目安になります。ただ、予算が少ない場合でも、それに見合ったご提案もできますので、お気軽にご相談ください。詳しくは「制作費用について」ページをご参照ください。

制作中に追加費用は発生しますか?

お見積り時の内容からページやコンテンツの増加、システムの変更など、大幅に変更のご要望があった場合、追加費用が発生する場合があります。ただ、その場合適宜追加費用のご相談をしておりますので、勝手に弊社で進めて、最後にまとめて追加費用をご請求することはございません。

支払いサイトはどのようになっていますか?

基本的には、納品した月の月末に請求書を発行させていただき、翌月末にお支払いをお願いしております。金額が大きい場合は着手金や分割をお願いすることもございます。

常駐作業は可能ですか?

期間や週の稼働日数などご相談の上、対応可能です。

更新作業もお願いできますか?

記事更新などの更新作業も承っております。詳しくは弊社サービスの「Webサイトマネージャー」をご参照ください。

デザインだけ、コーディングだけの作業をお願いできますか?

はい。部分的な請負も可能です。制作以外のディレクションのみ、といった対応も行なっております。