2017年10月17日

数年ぶりにWebサイト制作に関わる担当者へ向けた、2017年のWebサイト制作の動向

数年ぶりにWebサイト制作に関わる企業の担当者様へ向けた、現在のWebサイトのトレンドや動向をまとめました。弊社にWebサイトリニューアルのご相談やご依頼がある時、提案前に現在のWebサイトのトレンドや動向を知りたいという方に話す資料です。

数年ぶりにWebサイト制作に関わる担当者が知りたいことは、デザインのトレンドがどう変わったのか、スマホからのアクセスはどのくらいあるのか、SEOはどうなっているのか、といったことが多いので、そのあたりをまとめてみました。Webサイト制作者向けだと、ブラウザの比率やスマホの解像度の話も必要ですが、こちらは企業の担当者向け資料なので、そこは含まれておりません。

Webサイトのリニューアルの提案をしてほしい

こちらの資料は、主に見た目やトレンドの話ですが、リニューアル提案書は改善ポイントに始まり、企画やコンテンツ設計、運用方法などが中心になります。リニューアル提案をご希望の企業様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

執筆者:伊藤庄平/株式会社シロクロ代表取締役。1979年2月福岡県生まれ。2003年、熊本にてデザイン事務所ナインデザインを共同設立。上京し、2010年に株式会社シロクロを設立。社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。