使い勝手や見栄えを向上させるUXコンサルティング

Webサ
品質管理

UXQC

Webサトやアプリケーションの問題点を洗い出し、
サービスの品質向上に役立つ改善策を提案します。

Webサト品質管理サービスの内容

使い勝手の確認

ユーザビリティ

使い勝手の確認

サービスの使い勝手を確認します。文章の可読性、ボタンの大きさや配置など、使い勝手に関わる箇所の改善策を提案します。

見栄えの確認

アートディレクション

見栄えの確認

サービスの見栄えを確認します。デザインの品質、全体を通したトーン&マナーなど、見栄えを良くする改善策を提案します。

体験の確認

UXデザイン

体験の確認

サービスを利用して違和感がないかを確認します。ユーザーに心地良い体験を提供するために文言/導線/UIなどをチェックします。

ご利用の流れ

1

対象となるサービスのURLと面談できる日時をお知らせください。

2

御社へ伺います。サービスの内容や現状の課題などをお話しください。

3

使い勝手/見栄え/体験から問題点を洗い出し、改善策をまとめます。

4

改善案を責任者、または開発者にフィードバックします。

サービスプラン

品質管理サービス(1回プラン)

サービスの使い勝手/見栄え/体験を確認して現状の問題点を洗い出し、改善策を提案します。

面談:1   報告:1   納品物:提案書

費用:20万円(税別)

品質管理定期サービス

品質管理サービスを毎月行います。こちらではKPI設定やビジネスモデルを踏まえて施策します。

ミーティング:2回/月   納品物:提案書

費用:要相談

品質管理サービスは、Webサービス、アプリケーション、Webサイトが対象となります。/現在展開中のサービス、または開発中のサービスが対象となります。/画面数が極端に多いものや、サービスを理解するのに時間がかかりそうな規模の場合は、確認する範囲を相談させていただくことがあります。/期間は状況や規模によりますが、1〜3週間を想定しております。/デザインや実装作業、システムテストはプランに含まれておりません。/基本的に東京近郊の会社様を対象としていますが、それ以外も承りますのでお気軽にご相談ください。/完成度が高いサービスに関しましては、改善案の内容が少なくなる可能性がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

現在は品質管理サービスを受け付けておりません。
ただ、弊社の通常業務としてUXコンサルティング、UI改善業務など承っておりますので、
弊社サイトのお問い合わせページからご連絡いただければと思います。

品質管理サービス担当者

品質管理サービス担当者

品質管理サービスは、最初の面談から調査、フィードバックまで全ての工程を株式会社シロクロの代表取締役/アートディレクターの伊藤が担当します。

品質管理サービス担当者

プロフィール

伊藤庄平。1979年2月生まれ。Web制作会社、株式会社シロクロの代表取締役。アートディレクター/ディレクター/デザイナーとして、数々のWebサイトやWebサービス、アプリケーションの制作に携わる。得意分野はUIデザイン、タイポグラフィ、ディレクション業務。デザイナーとしてキャリア15年目。社団法人 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。

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お知らせ

2015年3月4日
UXコンサルティング「Webサト品質管理サービス * UXQC」をリリースしました。